スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
あっという間にできる、カレー風味のカップコロッケ。
まだ、菓子パン食べたい病が治らなくて、今日も危うく3食菓子パンしそうでした。
もーそろそろちょっとマトモなもん食わんと、と思ってひき肉購入。
体の求めるままに味付けしていったら、カレーコロッケ味になりました。
これ、簡単コロッケでいいっすよ!新発見!!
カップコロッケ

いつもの通り、ただ材料マゼマゼしてパン粉のっけて焼いただけ。
焼き方はレンジ5分→オーブントースター3分。
中身はじゃがいもを使わずポテトフレーク使用なので、ふわっとしてジューシー
パン粉に油を混ぜてから焼くので、サクッとした食感はバッチリあります。でも、油で揚げないから、低カロリーなんじゃないかなー?
かなり美味しいし色々アレンジ利くから私的定番入りっす。

こんな手抜コロッケもアリかな、と思われたらクリックお願い!
FC2ブログランキング 料理レシピランキングはこちら→ FC2 Blog Ranking
人気Blog Ranking 食品料理ランキングはこちら→ banner_02

カレー風味のカップコロッケ
材料:1人分(直径約10cmカップ1個分)調理時間:10分
☆豚ひき肉 100g
☆トマト水煮缶(カットしてあるもの)100cc
☆カレー粉 小さじ2
☆塩 小さじ1/2
☆胡椒 小さじ1/4
ポテトフレーク(粉末マッシュポテト)1/2カップ
パン粉 1/4カップ
油 大さじ1

作り方
1、耐熱容器に☆印を全て入れ、よく混ぜ合わせたら、ラップをしてレンジで5分加熱。
2、パン粉と油を混ぜ合わせる。
3、1のにポテトフレークを加えよく混ぜる。その上に2のパン粉をまんべんなく振りかけ、オーブントースターで3分加熱する。こんがりきつね色になれば出来上がり!

4人分作ればトマト缶残らないんですけど、一人だと残しがちですよね。キッチリ使いきれるようにレシピ載せていきますね~!
あ、まるごと玉ねぎシチューとかオイルサーディンとトマトのグラタンとかでも使えますので、よろしければどうぞ。トマトソースにするって手もありますね!

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2006/04/27 22:57】 | お野菜メインのおかず | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あまずっぱーい!トマトのポタージュスープ。 | ホーム | 発酵なし!のクイックブレッド、レーズンパン。>>
コメント
体調はいかがですか?
この「簡単コロッケ」いいですねぇ。揚げてないのが、ポイントかも。コロッケって、いざ作ろうとすると、結構面倒でいつもやる気なしになってしまいます。これなら、出来る!
あ、トルコ料理特集、楽しみにしていまーす!
【2006/04/28 19:32】 URL | yokocan21 #-[ 編集] | page top↑
yokocanさんこんばんは!
体調バツグン!といいたいですが、耳に水が入ってるようなボーっとした感じが取れません。。。あとは全然何でもないんですがね~。
ワタクシはコロッケを作ったことがないです。
レシピ見るとやること多くてゲンナリしてました。なので、これはもう私的大発見(笑)です!!
トルコ料理、明日作る予定なのですよ。楽しみ~♪
【2006/04/29 00:08】 URL | ヤミー #-[ 編集] | page top↑
hi!
URL 有り難うー。
OKOK完全にリカイシマシタヨ

パン粉を先ににんにくと一緒にいためて
色と香りをつけておくのもいいかもー。

なんか作ってみたくなりました。
オーブントースターもないので(笑)
魚焼きグリルでつくってみますね。

にしても、、、あついねー。
【2006/07/14 02:06】 URL | cavacavien #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
Hi!
にんにく香りのコロッケ。食べ過ぎそう。
魚焼きグリル、トースターよりトーストが美味しく焼けるから出来るはず!
リカイシマシタ。

ええ、暑過ぎます~。。。
【2006/07/15 00:08】 URL | ヤミー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/tb.php/88-55d5851a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。