【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
レンジで一人分の、ポトフ風スープ。クスクス入り。
今日は4月も半ば過ぎたというのにほんとに寒くて、暖かい冬メニューが恋しくなりました。
レンジポトフ

イメージはポトフですが、カレーシチュー用に切ってある豚肉と野菜をレンジで加熱するだけ。10分で出来るなんちゃってポトフです。
でも、コンソメとか入れなくても十分ダシが出ててとっても美味しい!
しかも、クスクス入れたので、ボリューム満点
コレだけでもおなかいっぱい、体ぽかぽかになります。

私はポトフ風にディジョンマスタードを添えて食べましたが、アリサ(唐辛子ソース)を加えても合う感じです。更にぽかぽかになりますね!

気温の変化が激しくて体調崩しがちですが、美味しいものたくさん食べて乗り切りましょう!!←特にアタシ。では、本日もクリックお願いします!
FC2ブログランキング只今7位にいまーす→ FC2 Blog Ranking
人気blogランキング只今134位にいまーす→ banner_02

ポトフ風スープ。クスクス入り。
材料:1人分 調理時間:10分
豚肉(カレーシチュー用に切ってあるもの)100g
玉ねぎ 中1個
じゃがいも 中1個
☆フライドオニオン 大さじ1
☆おろしにんにく 小さじ1/4
☆塩 小さじ1/6
水 150cc
クスクス 大さじ2
胡椒 小さじ1/8

作り方
1、玉ねぎとじゃがいもはひとくち大(8等分くらい)に切る。
2、耐熱容器に1と豚肉を並べ、☆印の材料を全体に散らしてかける。ラップをしてレンジで5分加熱する。
3、2に水とクスクスを加え、ラップをはずして3分レンジで加熱する。最後に胡椒を振って味を調え出来上がり!

*今日はじゃがいもが小さいのだったので、皮も剥かず丸のまま入れてます。てか、たわしでゴシゴシ洗えば結構剥けちゃうので大きいのでもあまり皮を剥きません・・・

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2006/04/16 23:50】 | スープ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<とにかくお腹が空いたら、クスクスリゾット。 | ホーム | 大人気の、おからのサラダ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/tb.php/81-494930bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
