【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
発酵時間0分!レンジで3分、カップパン。
レンジパン

とにかく発酵なんてやってらんない私。
だから私が作るのは、発酵時間全くなし。
材料混ぜて、即レンジで3分加熱で出来上がり、
のこんなパン。

こんなのパンじゃない!て、言われそうっすね~。
でも、
ちゃっちゃと作ってアツアツをほおばったら、かなり満足ですから。
細かいこと言わず、どうぞお試しあれ。

見た目蒸しパンだけど、蒸しパンよりしっかりとした食べ応え。
レシピどおりだと、ほんのり甘い、という感じなので
チーズを入れたり、ハムを入れたりしてもGoodです。
甘いほうが良ければ、お砂糖足したり、ジャムやハチミツを入れてみたり。
(画像はチーズ入りでアーモンドスライスをトッピング。)

耐熱容器でグリグリ作ってそのままレンジに入れるので、
洗い物も少なくてヒジョーに私向き!


発酵時間0分!レンジで3分、カップパン。

材料:大き目のお茶碗サイズ1個分
☆小麦粉       1カップ
☆ベーキングパウダー 小さじ1/2
☆砂糖        大さじ1
☆塩         ひとつまみ
 卵         1個
 牛乳        卵とあわせて100ccになる量

作り方
1、☆の材料を耐熱容器に入れ、良く混ぜる。
2、1に卵と牛乳を良く混ぜる。混ざったら生地を平らにする。
3、2をそのままレンジで2~3分加熱。竹串などをさして何もついてこなければOK。
*加熱しすぎるとパサパサになってしまうので、始めは様子を見ながら加熱してくだされ。


↓ブログランキング参加中!これは一人暮らしのつよ~い味方ですよ。クリック!!
FC2ブログランキングは→ FC2 Blog Ranking
人気blogランキングは→ banner_02

【2006/01/06 22:56】 | パン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<オ・ト・ナのキラキラベリーのチーズタルト。 | ホーム | すぐ出来る、なんちゃってナン。>>
コメント
チーズケーキを作った時にかった卵が余ってしまって・・・
早速このレシピを・・・

かんた~~~ん!!
おいし~~~~~~~

でもちょっと冷めると、かたくなりますね。
対策ありますか?
【2007/11/20 16:20】 URL | kazukun #-[ 編集] | page top↑
★kazukunさん、こんな昔のありがとう~。
あたたかいうちにラップをすれば多少しっとりに。
でもこれは朝ちゃちゃっと作って熱々を食べるのが一番かと。
最近色々なパンを作っててこれ作ってなかったー。つくろっ♪
【2007/12/09 12:50】 URL | ヤミー #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
かなり簡単そうで美味しそうなので試してみたいと思ってます!

そこで一つ質問なんですが
レンジで過熱する際は何度ぐらいが適切なんでしょう…?(汗
【2010/04/10 22:14】 URL | おとぎン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/tb.php/6-71adbf76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
