スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ブルサン、おうちでパーティー。レシピ公開されました!
台湾旅行レポートの前に、ご報告。
以前予告していた、ブルサンを使ったおもてなしレシピがブルサンのサイトにアップされました!
どれもとっても簡単なので、おうちパーティーの準備が楽チンになります。

メニューは、
ブルサンのあの円筒形のかたちそのまま、どんっとトースターで焼いちゃう「焼チーズディップ」。

pic_appe2.jpgブルサンポーションの形を生かした「カナッペ」と「ひとくちサンド」。

すぐ出来るこんな前菜を用意して、ワインをあけてかんぱ~い!としている間に、メインとデザートを準備します。

といっても、メインのお料理もデザートも事前に仕込んでおいて、当日は仕上げるだけ。
ずっとキッチンにこもりっぱなし、なーんてつまらない事になるのはいやですもんね。
その辺のポイントやコツもご紹介しているので、おもてなしが増えるこれからの時期のご参考にどうぞ♪

ちなみに、メインの料理は「ブイヤベース風お鍋」。デザートは「バニラアイス、チェリーのキルシュ漬け」。
こちらのレシピもありますので、見てみてくださいね!
(ブイヤベース、自信作です♪手に入りにくい雑魚を使う代わりに煮干。これがイイ味出すんです。そして〆にはごはんを投入!これで1品かせげちゃいます。パーティーのときに便利ですよ~。)

【2009/10/21 13:52】 | ごあいさつ・おれい | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<イベントのお知らせ。ガス展 名古屋 星ヶ丘三越会場 | ホーム | ただいま帰ってきました!>>
コメント
最近行きつけのスーパーにね、ブルサンの小さいサイズのが四百円を切る値段であるのね。
いまもうちの冷蔵庫に鎮座していて、ドカンと惜しみなく焼きディップができそう♪
さて今日はどんなワインを選ぼうかな~?
【2009/10/21 17:23】 URL | すいーと。 #6qmI0xE.[ 編集] | page top↑
美味しそう( ..)φメモメモ

【2009/10/23 14:49】 URL | こまちゃみ #-[ 編集] | page top↑
早速見てきました!
どれもこれも美味しそう~!

ブルサンを丸ごと焼いちゃうなんてビックリだけど、試してみます!
クラッカーとポーションタイプの大きさがピッタリなんて、
今まで使っていたのに気付きませんでした~。
【2009/10/24 06:30】 URL | いーの #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ヤミーさん、初めてコメント残すかもです。
卵スープを作って絶賛されました~おいしかった。インスタント中華スープ。記事を探してTBを送りたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
【2009/10/24 14:12】 URL | さと #o.trGIrQ[ 編集] | page top↑
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪のsuzuranです。
今晩は`★.・゚

ブルサンアイユ好きです。
でも、最近は全然食べてないですね。
ワインのおつまみに美味しそうですね!
【2009/10/25 00:47】 URL | ☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。 #5jygkIVc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/tb.php/571-11a85241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。