![]() イベントの参加受付始まりました!
先着順となりますのでお早めに♪申し込みはこちら→MYCOMBOOKS サイン会となってますが、もっと気軽にお話しできるような場にしたいと思っています。2/26 16:15更新 カルディレシピの第2弾がまもなく発売になります! ![]() ―輸入食材で簡単にできちゃう! 世界の料理集― 発売日:3月11日 定価:¥1,365(税込) 発売元:毎日コミュニケーションズ 第1弾を出した後も「あ!これも紹介したかった!!これも知ってもらいたい!!」という食材が沢山あって、今回それらを入れた第2弾を出すことになりました。 だってね~、何年勤めても見飽きないんですよ。日々新しい発見があるんです。 今回どうしても出したかったのは、コーンミールとザワークラウト。 なかなか一般的ではないので紹介しにくい食材ですが、カルディレシピなら、としっかり使いました。^^ 珍しい食材をたくさん載せていますが、トマト缶などの定番食材は今回も掲載(もちろレシピは違うもので)していますので、第1弾を持っていない方にも楽しんでいただけるのではないかな?と思っています。 パッケージを見るだけでも楽しい輸入食材たちを使って楽しんでいただけますように。 それと、第2弾発売を記念してカルディ店舗でイベントを行います。 イベントを行うのは、 3月20日―表参道店 3月21日―都内のお店3店舗 3月22日―千葉のお店2店舗 今のところ詳しくは決まっていないのですが、表参道店はイベントスペースがあるので何か1品作りたいと思ってます。 皆さんと会えると思うととっても楽しみです♪千葉の店舗は見に行ったことがないのでそれも楽しみ。 詳しい内容は決まり次第またお知らせしますね。 参加は予約制です。 2/25~MYCOMBOOKSで予約開始予定ですのでそちらもあわせてご覧ください。 **************** それとご連絡です。 メールで頂いたお問い合せですが、バレンタインのご質問と緊急なお問い合わせにはすべてお返事いたしました。 もし来てないよ!という方はエラーかもしれません。(何件か戻ってきていました) 時期は過ぎてしまいましたがよろしければまたご連絡くださいませ。 |
はじめましてヤミーさん。
私はおもいきりいいテレビで初めてヤミーさんの料理を見ました。 テレビでみたレシピ全部作ってみました。 なかでもトマト煮込みハンバーグ今まで作ったハンバーグのなかで一番の味で美味しかったです。 ホームページもいろいろ見ていると美味しそうな料理がたくさんあったので作ってみたいです。 ところで材料に白ワインビネガーとか赤ワインビネガーとかありましたがお酢で代用することはできますか? うちにはないし使ったことがないのですが? ディジョンマスタードとかニョクマムは探したのですがうちの近くにはないのですが。 レシピたくさんあるのでうちにある材料でできるのから試したいと思います。 これからも簡単で美味しいそしてできればヘルシーなレシピ期待しています。 体に気を付けて頑張ってください。 応援しています。 このコメントは管理人のみ閲覧できます
早速、予約しちゃいましたよ。
ザワクラウト、過去に買って失敗しちゃった食材なので、 どんなアレンジのしかたがあるのか楽しみです。 コ-ンミ-ルも、イングリッシュマフィンに、コ-ンブレッド、ポレンタに使っても、 まだ消費不可なので、使い切りレシピ楽しみにしています。 そして、以前問い合わせた例のブツもどんなレシピになっているか楽しみです。 ワクワク♪ うれしい~!
カルディ大好き、カルディレシピでヤミーさんを知った私にとっては、とてもうれしいニュースです 早速、都内のイベントを申し込みました お会いできたらいいな~ ほんとうに、おめでとうございます! ★カサブランカさんへ
ハンバーグ気にいていただけて良かった♪ ワインビネガーをお酢で代用ですが、出来なくはないです。が、味がちょっと違います。 ワイン酢は酸味が強くすっきり、米酢は酸味がまろやかで甘みがあります。 なので、それでOKであれば代用していただけます。味を見ながらお試しください。 ディジョンマスタードはフレンチマスタードという名前でも売られています。 それがなければイエローマスタード、それもなければ粒マスタード、で代用ください。 日本のからしは辛くなってしまうので、ちょっとおススメできないです。 ニョクマムはヌクマムという場合もあります。また、ナンプラーとか魚醤とかでもOK。 タレとか和え麺とかの時はしょっぱさが立つのでちょこっとお砂糖を加えてください。 また何かありましたらご質問くださいませ! ★2009/02/24 16:51の鍵コメさんへ すごいお会いしたいです!楽しみにしています。どこのお店かな~。 ★すい-と。さんへ うふふ。今回の、ぜったいすいーと。さん好きですよ♪ ザワークラウトレシピはほんと自信あり。 お楽しみに! ★JOYさんへ お会いでいるの楽しみにしています。 オフ会ってやりたいのだけど言い出せずにいたので、こういう機会を作っていただけてうれしいです。 お待ちしていま~す♪ ヤミーさん、ご無沙汰していました。
きっと覚えておられないと思いますが お忙しそうだったので、ついつい読み逃げしていました・・・。 相変わらず、美味しそうな料理と素晴らしいアイデアはさすがです! 大阪にあるカルディだとお会い出来たのですが、残念だなぁ・・・。 ★kentさんへ。
覚えていますよ~。 大阪も行きたいですねー。 希望出します。 大阪でも何人かお会いしたい人がいるので かなったらいいな。 |
|
| ホーム |
|