こんばんは、ヤミーさん^^
「ブリオッシュ・ナンテール」作りました! 有塩バターが無かったので、無塩バターで塩は後で足そう・・・忘れました ガビΣ(゚ω゚||)ーン 風味豊かな、塩味なしのブリオッシュ(泣) あぁ、もう一回リベンジします(o´д`o)=3 ところで、無塩バターを使う場合は、塩はどのくらい入れたら良いでしょうか? あのぉぉ・・・質問なんですが・・
赤ワインビネガー、バルサミコでもいいでしょうか??? ヤミーさんお久しぶりです。
無事出産を終えて実家に帰省中で、パソコンがないからケータイで見てました。 第二段おめでとうございます! すごく楽しみ!投票しようと思ったけど、ケータイからじゃ無理なのかな? とにかく第二段も楽しみにしてますね。 はじめまして
砂肝でサラダとは! 好物なので作ってみたいと思います(・∀・) 砂肝を胡桃とあわせてサラダに
しるなんて♪ スッゴク美味しそうです♪ 砂肝大好きだし、早速試して みます♪ こんにちは!
なんだかおつまみに最適?! 砂肝を買いついでにアルコール入り飲料も・・・ 何とあわせましょうか。 買い物いってきま~す。 砂肝、大好きです(^o^)でも、あんまりレパートリーなかったからとっても嬉しいです(^.^)
居酒屋からフレンチにレベルアップしてみようと思いますo(^-^)o 初めまして。
昔、フランスの田舎町の定食屋さんで前菜に砂肝のサラダ頼んだの思い出しました!一体、何羽分?ってくらいの量だったけど美味しかったです。その時はラズベリービネガー味でした♪ レシピ試してみたいです。 リクエスト!!
↑これで、大丈夫でしょうか?^^ 考えました!まとまりました♪ ちょっと面倒な煮豆・・・豆から作る煮豆 どうにか、こうにか時間を短縮したい!! あと・・・ 保存調味料!添加物なし!の美味しい調味料ができたらと・・・ わがまま言ってすみません! リクエストしてみました~ おいしそう!!
ぜひ今度試してみたいと思います。 毎回楽しみに拝見させていただきます。 ★うりさん、こんばんは!
ブリオッシュ作ってくれてありがとう!! 塩は小さじ1/8だいたいひとつまみくらいで十分だと思います。 塩気と感じないくらいが良いのでこのくらいを入れてみてください。 でも、物足りなくなければ入れなくてもいいと思いますよ♪ ★みりんさん、こんばんは! バルサミコでOKですよ~。ちょっと甘みとコクが出ると思いますが、もちろん問題ないです♪ ★カイさん、こんばんは~。 わーおめでとう!!そして、携帯からありがとう♪ 投票は携帯からは機種によって出来るのと出来ないのがあったみたい。 ごめんなさいね。知識がないからこのフォームしか使えなくて。。。 気持ちはいただきました。ありがとうっ!!! ★ラムさん、こんばんは! 砂肝って和っぽい料理のイメージがあるんですが、よく考えるとお肉をたくさん食べる国のほうが色々と砂肝料理があるはずなんですよね。 もっと知りたいなーと思ってます。 ★あっちさん、こんばんは! ぺリゴールって胡桃の産地でもあるんですよ~。 ぺリゴール風サラダ、というとくるみのサラダの場合もあります。 その両方入れてみました。^^オイルで一緒に焼くから胡桃が香ばしく♪ お試しあれ! ★リンリンさん、こんばんは! そうね~。酸味が強いわけではないのでワイン、ロゼとか合うかも。 ちょっと甘みのあるお酒も合いそうだなー。と思います! ★エリカさん、こんばんは! そうそう!居酒屋イメージありますよね砂肝。 でもきっとお肉をよく食べる国にはもっといろんな砂肝レシピがあるはず!!ああ知りたい。 スペインの砂肝料理のレシピがあるので近々アップしまーす♪ ★びゅうさん、はじめまして! おお~何羽分だったんだろ~。気になるわ。^^ ラズベリービネガー美味しそう♪ ★Pちゃん、こんばんは! リクエスト、受け取りました~。 ありがとうございます♪ ★砂肝は美肌に良いらしい!さん、こんばんは! え!?ホント!美味しいし野菜も取れるし、さらに美肌に良いならいっぱい食べちゃう?(笑) 砂肝だ~いすき。
焼き鳥屋さんにいくと、必ずたのみます。 あのコリコリがたまんない。 あれがおうちでも楽しめるなんて、最高! 焼き鳥屋さんにもこんな気の利いた前菜があったらないいな♪ 今日もワインがススミマス。 砂肝、思ったより、安価で手に入るんで、またつくっちゃお☆ ところで、砂肝と、生のムキくるみのカタチが似てるって思うのは、わたしだけ? 2つとも蝶々や2枚貝みたいに対になってるんだもん。 ヤミーさん こんばんは
赤ワインビネガーデビューでした! 3倍量で作ったため、サラダボール山盛りできました!! 内臓が苦手な私の唯一好きな砂肝のレパートーリーができてうれしいです♪ これはパーティーメニューに加えなきゃ!! ★すいーと。さん、こんばんは!
私も食感好き~。 たしかに砂肝とくるみ、形が似てる!気づかなかったー。 似た形のふたつが名物なんて、なんだか面白いな~。 ★みーさくさん、こんばんは! デビューおめでとう♪ ゴージャスサラダでパーティーにいいですね~。 どんなパーティーかな?参加したい! |
|
| ホーム |
|