スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
「あなたの1番好きなレシピはどれ?」みんなの意見が本になります!
投票期間終了しました!皆様ご協力ありがとうございました!!結果は本にて♪
本の話はどうなったの?って気になってましたよね~。え?忘れてた?
1ヶ月、何の音沙汰もなく失礼しましたが、着実に書籍化の作業は進んでおります。でも、出版社や発売時期など詳しいことはまだ話せないのです。
いやもう、悩みに悩んで出版社決めたのでみんなに話してしまいたいんですが、言っちゃダメなんだってー。もうちょっと待っててね。
とりあえず、この話サギなんじゃ?って心配になったくらい大手出版社さんから出させていただきます。(はじめはホント不安でしたよー。だってワタシ一般人だから。)

そして、みなさまに書籍化にあたってのご協力をお願い!
続きにある、投票に参加して~!!
質問は全部で7つ。
各質問ごとに好きなレシピを1個選んでポチッと投票ボタンをクリックするだけ。
質問ごとに1人1回投票。1回限りの真剣勝負をお願います!
投票期間は3月11日(日)23時まで。リンクなくて分かりにくい上に期間短いけど、よろしくよろしくよろしくどうぞ!
そして結果は本で!!
【2007/03/11 23:00】 | ごあいさつ・おれい | コメント(48) | page top↑
<<焼き魚がイギリス料理に大変身!?フィッシュケーキ。 | ホーム | 野菜を美味しく食べるための料理!バーニャカウダ。>>
コメント
胃が痛くなるくらい真剣勝負で、クリックさせてもらいました。結果、楽しみに待っています!
【2007/03/06 14:34】 URL | 毛 #-[ 編集] | page top↑
さっそく投稿させていただきました。
本が出来るのすっごく楽しみです♪
絶対に買いたいので早く出版されないか
待ち遠おしいですぅ~。
【2007/03/06 14:56】 URL | べいびー #-[ 編集] | page top↑
さっそく投票させていただきました~。
かなり迷いましたよぉー。
でも、がんばりました!!
本、楽しみにしてますね♪
【2007/03/06 15:02】 URL | chaa. #-[ 編集] | page top↑
ヤミーさん、こんにちわ!
迷いに迷い・・・投票しましたっっっ
絶対に、出版されたら買いますから!!^^
なんか・・・緊張してきました(何で私が?笑)
ドキドキ!今の所1番になってたお菓子のカステラを今から見てみますっ♪
私も輸入食材のお店で働いていますっ^^キャ
【2007/03/06 15:04】 URL | Pちゃん #L1ch7n1I[ 編集] | page top↑
ヤミーさんこんばんわ!
早速、投票させてもらいました。
1カテゴリーで1つは、かなり厳しいですよ~。
後は本になるのを楽しみにしていますね。
忙しいでしょうけど、頑張ってくださいっ
【2007/03/06 16:23】 URL | yukino #.rBA.pw.[ 編集] | page top↑
こんにちわ。うーん真剣に選べば選ぶほど難しかったです・・・・・・・。2つくらいは選びたかった・・・(笑)
っというか 1冊で納まらないなら・・・
何冊でも書籍化してもらい 永久保存版にしたいです!!全部のレシピ・・・・・。
先日プリントアウトしたんですけど、いまいちうまく行かず・・・・まあそんなに広い家ではないですが
PCとキッチンを行ったり来たり(笑)
やっぱ手元にあるといいですもんね。レシピ。
そーすっと、汚れると嫌なので2冊は購入しなくちゃですねー(笑)
でもでも 楽しみです。お忙しいでしょうが、お身体ご自愛くださいねー^^。
【2007/03/06 18:12】 URL | こべ #-[ 編集] | page top↑
投票しました。
すてきなメニューがありすぎて1つなんて選べません。
本になるのが楽しみです。絶対買います!
【2007/03/06 18:54】 URL | maki #-[ 編集] | page top↑
ガツっと投票してきました!
そして遅ればせながら
書籍化おめでとうございます!!
ものすごい楽しみにしてます。
でも、皆さんがおっしゃるとおり
1つだけなんて難しい~
【2007/03/06 20:41】 URL | くまこ #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。
私も投票させていただきましたぁ♪
ちょっとだけ、
参加できた気がして嬉しいです。
いつ頃出版されるのかな~。
今からとっても楽しみです。

【2007/03/06 21:38】 URL | KANA #-[ 編集] | page top↑
投稿させていただきました!そして、
以前タイトル一覧を載せていただいたときもそうだったのですが
また昔のレシピを見直して「これ作りたい…」
とか思ったりして!泥縄です~。
ご本とても楽しみにしてます♪
【2007/03/06 23:26】 URL | ぷりこ #kvLPXw2o[ 編集] | page top↑
こんばんは~、投票させていただきました。
ほんと、1つ選ぶの難しいですよう♪
遅ればせながら書籍化おめでとうございます。
わたしは作ろうと思ったレシピ印刷してファイルしてます。でも全部本にしてもらいたいくらいですよ~。忙しいでしょうが体に気をつけてくださいね~。
【2007/03/06 23:32】 URL | lani #-[ 編集] | page top↑
投票させていただきました!
1つずつ選ぶのはツライです。
特に、パンとお菓子は好きなのがたくさんあって。
ウチはプリンターがなくて、作りたいものはメモしていたので、
ほんと~に、書籍化バンザイ!です。
【2007/03/06 23:33】 URL | ももンが #-[ 編集] | page top↑
投票しました。一発勝負は酷です(笑)本が楽しみです。
【2007/03/06 23:43】 URL | nabe #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ。
早速凍傷させていただきました。

ステキなレシピ本になるよう、期待しています。
【2007/03/07 00:01】 URL | ittey-ittey #-[ 編集] | page top↑
ヤミーさん、こんばんは☆

本の出版に向けて着々と進んでいらっしゃるとの事、楽しみだわぁ。。。(*^^*)
そして、この投票スタイルの面白いことったら!(笑)
やっぱり、あれとあれははずせないでしょ!
って、ヤミーさんはシルフィーのお気に入りなもの、わかりますね?^^
ぜーったいあれは本に載ります!!
でもね、シルフィーが作ったものは全部美味しかったよ☆
こうしてみると、ヤミーさんの手がけたメニューの多さとジャンルを問わない内容に改めて感心しました。。。
本が形づいていくの、楽しみですね☆
シルフィーも心待ちにしているよ。
「とどっく」待ってまーす♪.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

そうそ、やっとバジル見つけたので、しおれないうちに早くピザ作らないと!!大汗
【2007/03/07 00:08】 URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 編集] | page top↑
いつもコッソリ見させていただいてました!
書籍化おめでとうございます☆
私も投票させていただきました。
作って美味しかったもの、これから作ってみたいもので。
ステキなレシピ本が出来るのを楽しみにしてますね♪
【2007/03/07 00:37】 URL | ちっきー #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
投票しました~。

出版の際には裏表紙にサインしてね♪
楽しみだわ~!!
【2007/03/07 11:57】 URL | mao #-[ 編集] | page top↑
僭越ながら ワタシも投票に参加させていただきました^^♪
お菓子部門で いくつか迷いましたが
渾身の一撃クリックで 投票しました( ̄w ̄) ぷっ
【2007/03/07 15:23】 URL | ばな #nYY9ruhs[ 編集] | page top↑
みんな好きなレシピなので迷っちゃいますよねv
でたらアメリカから買って、みんなに宣伝しまくります!こっちの日系書店にも置いてもらうようリクエストもだします(笑)
【2007/03/07 15:35】 URL | コトリ #8kSX63fM[ 編集] | page top↑
投票させていただきました。


不思議と、どのカテゴリーも
上位にランクインしているものを
選んじゃってた(笑

とっても一般的なtomossiでした。

本の出来上がりを楽しみにしてまっす。
【2007/03/07 17:46】 URL | tomossi #v65ZOtP.[ 編集] | page top↑
いつもこそこそっと覗き見しつつ夕食のメニューにはとてもお世話になっていました。
初めてコメントします。
どれもすごく簡単でおいしく出来るのですごく迷いましたが何とか1種類ずつ選ぶことが出来ました。
初めてこのブログにたどり着いたのはフォンダンショコラだったのでこれだけは迷わずにぽちっと。
こんなに簡単に綺麗においしいフォンダンショコラを作れたのは初めてだったので感動しました。
本、すっごく楽しみです♪
【2007/03/07 18:40】 URL | みさきち #pPRH6Lek[ 編集] | page top↑
こんにちわー。出版社の方も無事に決定されて、順調にお話が進んでいっているようで安心しました。

私も投票させていただきましたが、みなさんもおっしゃっているように、各カテゴリーで1つに絞るのは、かなり難しかった。。

今から本当に待ち遠しいです(*^^*)
【2007/03/07 21:28】 URL | nan* #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりですこんばんは。
やー、賑わってますねえ。

ずらり並んだレシピ達、まだまだ試してないのがいっぱいだなあ、と思いながらも、悩み悩み投票。

そしてヤミーさんのレシピって、
作ってみたい!と思わせるパワーがすごいなあ、と改めて思う次第です。

‘明日はヤミーさんレシピを試そう’と決めると、その日が遠足の日みたいに楽しみになるのですよ。ナイスわくわく感。

お忙しいでしょうが、どうぞご自愛のほど。
それではまたお邪魔します。
【2007/03/07 21:56】 URL | ツキフタツ #JalddpaA[ 編集] | page top↑
★毛さんへ。
胃が痛くなるくらい真剣勝負、超ありがたい~。
ありがとうございます!

★べいびーさんへ。
みんな反応早い~。ありがとうございます!超特急で作業してるので今しばらく待っててねー。

★chaa.さんへ。
ホントみんな素早い~。こんなめんどくさいのにありがとう♪
本楽しみですー。忙しいけどいつもニヤケてやってます。ヤバイ人だわ。。。

★Pちゃん へ。
えー!?輸入食材店なんだー。
同じ会社だったりして。ありうる!
カステラ、はじめレシピ記入間違いしてたのに大人気で嬉しい限り。
プレゼントすると喜んでもらえるのでオススメです♪

★yukinoさんへ。
1つは難しいよな~。と思いつつ、レンタルフォーム機能の限界で、複数票にすると投票がややこしいことになるんですー。
ごめんなさい~。
本作り、ワタシはかなり楽しんでますよー。忙しいけど大丈夫!
yukino さんが自信をもって配れるように(?)頑張りまーす。

★こべさんへ。
複数選べるようにしたかったけど、レンタル投票の機能的に大変なことになるので(出来なくはないのだけど)1つで許して~。
プリントアウトはプリントしたいところを選択して、印刷のボタンを押して”選択した部分を印刷”を選べば余計なところが出ないですよー。
真剣に選んでくださってありがとうございますw

★makiさんへ。
1つしか選べなくてごめんなさい~。
投票ありがとうございま~す♪

★くまこさんへ。
ガツっとありがとうございます!
すっごい勢いで投票がなされています。
めんどくさい投票の仕方なのに嬉しい限りです。
そして1つだけでごめんなさいね~。

★KANAさんへ。
投票ありがとうございます!
参加していただけて、こちらこそ嬉しいです♪
出版時期のお知らせはもうちょっとまっててねー。

★ぷりこさんへ。
泥縄ですか~。本出る前に作りつくしちゃったりして。。。いやそんな、それはダメです~。(笑)
投票ありがとうございます!

★laniさんへ。
出版社の方が、全部プリントアウトして持って来てたんですが、厚さ15cm以上!
カフェの中でつい、スゲ~!って叫んじゃいました。^^;
レシピっていうか、ワタシ文章長いのね。(笑)語り好きなの~許して!
投票ありがとうございます♪

★ももンがさんへ。
投票ありがとうございます!
やはり1つは厳しかったですねー。ゴメンナサイ!
本には盛りだくさん載せられる限り載せますから~。

★nabeさんへ。
酷でしたかー。1回限りに設定したもんだから、わたしも投票の状況が管理画面に入らないと見れないというメンドクサイ状態です。(笑)
投票ありがとうございます!
【2007/03/07 23:52】 URL | ヤミー #-[ 編集] | page top↑
投票させていただきました~!
選ぶのって難しけど、これも美味しいし~!これも!
これも!なんてやっていると、色々思い出して
楽しかったです♪
書籍化、楽しみしています~♪
【2007/03/08 00:32】 URL | ゆき #-[ 編集] | page top↑
投票させていただきました。

ヤミーさんの文章は読んでるだけで
おいしそう!、楽しそう!と思わせる
ステキな魅力があるんですよねー♪

本が出るの楽しみにしています。
この夏アメリカから帰るころには
でているのでしょうか。。。ドキドキ
【2007/03/08 07:03】 URL | すみれ #DZaU3eqc[ 編集] | page top↑
ヤミーさーん☆投票しましたよ。
難しいですね…。
本出るの楽しみにしてます♪
いつもほんとうにありがとうございます☆
【2007/03/08 09:23】 URL | mami #-[ 編集] | page top↑
はじめまして☆
初投稿で、投票のご報告です。ポレンタやカルピスバターなど、“常備はしていないけれど、折角買ったので、美味しく使い切りたい”と思ってレシピを探すと、よくこちらで見つかるので助かります。(笑)
「おひとりさま」分量で、「下ごしらえ省略」で、本場に近い味わいを再現できるのが、すごく嬉しいです。
ご本、楽しみにしていますね。
【2007/03/08 11:57】 URL | doby #-[ 編集] | page top↑
★ittey-itteyさんへ。
期待に答えられるようがんばります!
投票ありがとう~。

★シルフィーさんへ。
そりゃもうわかりますよ。あれとあれでしょ?
撮影用に作りに来てほしいですよ~。わたしより上手いんだもん。
投票レンタルだから、自由がきかなくてこんなスタイルに。面白くって良かった。^^
投票ありがとうございます!

★ちっきーさんへ。
はじめまして。
ちょっとめんどくさいかな~、って思ってたのにみなさん参加してくれてうれしい♪
投票ありがとうございます!

★maoちゃんへ。
え?裏表紙だけでいいの?全てのページにサインしてもいいけど?(笑)
投票ありがとう~。

★ばなさんへ。
渾身の一撃クリック、ありがとうございます!

★コトリさんへ。
日系書店にリクエストお願いします。(本気!)
わたしより先にアメリカ上陸か~。わーい面白い!よろしくよろしく~。

★tomossiさんへ。
1票投票のせいか、上位との差が出ましたね~。
わたし的には、ビックリ!な人気のもありました。聞いてみないと分からないもんだー。
投票ありがとうございます!
【2007/03/08 13:42】 URL | ヤミー #-[ 編集] | page top↑
ヤミーちゃん、こないだはコメントありがと~♪
投票もさせてもらったよ。1票投票、悩んだよ~~。
迷いに迷って投票しました。
忙しいと思うけど体に気をつけて頑張ってね。
あ、昨日お店に買い物行ったよ!富沢にも
用があったもので。
週末h*bでイベントやるんだー。ドキドキ。
【2007/03/08 18:03】 URL | chi-ko #-[ 編集] | page top↑
こんにちは^^
恐縮ですが投票させていただきました!

出版楽しみにしてま~す♪
【2007/03/08 18:25】 URL | ラム♪ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~、投票させていただきました~。
書籍化、楽しみに待っていますね~♪
【2007/03/08 19:16】 URL | うる #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ^^

投票しておきましたよ~^^
良い本が出来上がることを期待しております^^
【2007/03/08 23:56】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
★みさきちさんへ。
はじめまして!投票ありがとうございます♪
フォンダンショコラはクオリティー落とさずどんどん簡単に出来て自分でもビックリでした。(笑)
作って下さってありがとうございます!

★nan*さんへ。
1つに絞るのが難しいって、ごめんなさい~って思うけど、そんなに考えてくれるんだ、って嬉しくもあったり。いやいや、ゴメンナサイ!
投票ありがとうございます♪
期待にこたえられるように頑張りますね~。

★ツキフタツさんへ。
こんなに参加してもらえるとは思わず、嬉しすぎです。
>その日が遠足の日みたいに楽しみになる
ヤバイ涙でますよ。感激。
これからもそう思っていただけるレシピ考えていきます!
投票ありがとうございます♪
【2007/03/09 00:34】 URL | ヤミー #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!
最近こちらを知ったのですが、もう興奮しまくり!!です。素敵なレシピばっかりですね。
書籍ができあがるんですね!!絶対買います!!
でも載せられないレシピもあるっていうのが残念です。
リンクさせてください。宜しくお願いします。
【2007/03/09 09:03】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集] | page top↑
★ゆきさんへ。
投票ありがとうございます!
わたしも、リストつくって色々思い出して楽しかったんですよー。コレはこんなことがあった!とか色々思い出します。
これを本にしてもらえてホントに嬉しい♪

★すみれさんへ。
投票ありがとうございます!
夏までにでてるかな。詳しく決まったらお知らせしていきますね~。

★mamiさんへ。
難しくてごめんなさーい!
投票ありがとうございます♪

★dobyさんへ。
はじめまして!
投票ありがとうございます♪
おおー!検索でウチがヒットするんですね。ご縁がありますねw
これからも「おひとりさま」お手軽本格料理にこだわってがんばりまーす。
【2007/03/09 09:33】 URL | ヤミー #-[ 編集] | page top↑
ヤミーさん、出版とっても楽しみにしてますv-353
悩みました。選ぶのにこんなに悩んだのは久しぶりです。
どれも食べてみたい物ばかりで、改めてヤミーさんのお料理の腕とアイデアの素晴らしさ感動しちゃいましたv-354
体調には気をつけて下さいね。
かーかーへのコメントありがとう。
明日がとっても楽しみですv-411
【2007/03/09 23:26】 URL | kazuママ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。今日初めてお邪魔いたしましたが、どれもこれも美味しそうですね。本になるのも楽しみです。今日はさっそくほうれん草とクリームチーズのタルトを作りましたがとっても美味しかったです。簡単だしいろいろ作ってみたいです。
【2007/03/10 01:03】 URL | tukiko #-[ 編集] | page top↑
★chi-koちゃんへ。
コメントしたかっただけなのにご迷惑をおかけしました。。。
投票ありがと~。お買い物もありがとう!
今日からイベントだね!行きたい~

★ラム♪さんへ。
投票ありがとうございます!
参加していただけで嬉しいですよ~。ありがとうございます。

★うるさんへ。
投票ありがとうございます!
本がんばりますよー♪

★たかさんへ。
投票ありがとうございます~。
良い本にしますから!こんなに協力してもらってるんだものがんばるー。

★kiyopiyoさんへ。
はじめまして!ごほうもんありがとうございます♪
レシピは出来る限り載せますよー。
リンク嬉しいです!よろしくどうぞ~。
【2007/03/10 08:24】 URL | ヤミー #-[ 編集] | page top↑
投票させて頂きました~v-22
そして、そして、フォンダンショコラ作らせて頂きました~v-238
とっても簡単で、トロトロでした~v-10

本、発売されたら絶対買いますねッ^^v-91
頑張ってくださいv-82
【2007/03/10 10:42】 URL | croccan♡ #mvcB0rpk[ 編集] | page top↑
初めまして。いつもヤミーさんのこのブログを拝見させて頂いてます。
わたしの家にはオーブンがなく、お菓子なんかをつくるときに大変困っていたのです・・・。そんなわたしにいろんな料理を作れる可能性(?!)を与えてくれたのがヤミーさんのレシピでした!いつも見て今日は何作ろうかなぁなんて考えています^^
初めて作ったのはバレンタインのときに作ったビスコッティです。普通のビスコッティに上からチョコレートを掛けて少しアレンジしてみました。今日はこれからフライパンで作るチーズケーキにチャレンジしてみます☆
これからもヤミーさんの素敵なレシピを楽しみにしています。
【2007/03/10 13:26】 URL | メイ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
管理人様
はじめまして、Risppa blogと申します。
いきなりの書き込み大変失礼いたします。
このたびブログサービスを開始いたしました。
容量無制限、1アカウントでいくつでもブログが
作れます。更新もラクラク。是非一度お試しください!
不適切な場合、このコメントを削除してください。
できたばかりで不都合な点もあるとは思いますが、
何卒よろしくお願いいたします。
------------------------
risppa運営事務局
------------------------
risppamail@yahoo.co.jp
http://blog.risppa.com/
------------------------
【2007/03/10 15:06】 URL | リスッパブログ #tOGW85vs[ 編集] | page top↑
そして本当におめでとうございました。
以前出版社の方からお話が・・・という記事があったときからすごく気になっていました。
出版された際には必ず購入させていただきます。

長澤家はもうまもなく「長澤家の万能つゆ」の販売を開始することになりました。
お互い自分のレシピ発で世の中へ出るということでがんばりましょう!
【2007/03/10 17:13】 URL | 長澤家長男 #-[ 編集] | page top↑
本が出版されるのを楽しみにしていますv-252色付きの文字
投票しました

(生のバジルはまだ探せてません。)
【2007/03/10 21:28】 URL | ミルキィ #-[ 編集] | page top↑
ボンジュール 

みんな載せて欲しいほどなんだけどなー

どれもいいからみんな載せてしまうといい感じ

ですから

2巻 

3巻と

いってみましょう!

ヤミーさん

サイン入りでお願いね

ウフッ”
【2007/03/11 07:18】 URL | レアールシェフ~ヤミーさんへ #-[ 編集] | page top↑
★kazuママさんへ。
投票ありがとうございます!
かなり悩ませてしまいましたね~。
おかげですっごいやる気になってますよ!
ありがとうございます♪

★tukikoさんへ、
はじめまして!
ほうれん草とクリームチーズのタルト、作ってくださってありがとうございます。
これからもよろしくどうぞ!
【2007/03/11 17:02】 URL | ヤミー #-[ 編集] | page top↑
ヤミーさん、ご無沙汰です!スペインのKanitaです。仕事が変わったりして、あまり書き込めてませんが、いつもチェックしてますよー!相変わらず探究心旺盛に頑張ってますね。
投票しました!むーずーかーしいぃぃぃーー!!!無理です、ひとつなんて。絶対この投票、「割れる」とおもいます。まとまるわけがなーーい!だって全部簡単&おいしいんですもの・・・罪なヤミーさん。
【2007/03/11 20:43】 URL | kanita #-[ 編集] | page top↑
★croccan♡さんへ。
投票ありがとうございます!無事終了です~。
フォンダンショコラ、美味しいですよね!作ってくださってありがとうございます♪
本がんばりまーすw

★メイさんへ。
はじめまして!
オーブンない仲間、いらっしゃいませ♪
色々駆使して(?)美味しいお菓子作っていきましょうね~。
チョコ掛けビスコッティ美味しそう!考えたこと無かったです。ありがとうございます!
これからもよろしくどうぞw

★リスッパブログさんへ。
ご訪問ありがとうございます!
今のところ増やす予定はないですし、このまま続けていきますのでごめんなさい。

★長澤家長男 さんへ。
ご無沙汰してます~。ご活躍は見てますよw
「長澤家の万能つゆ」発売おめでとうございます!ワタシはもらったんですよ~、って自慢しよう。(笑)
ブログはじめたときはこんなことになるとは思っていませんでした。頑張りましょうね~。

★ミルキィさんへ。
投票ありがとうございます!
バジル、冬だから少ないんでしょうね~。
夏になったら自家栽培バジルでぜひ試してみて下さいね~。

★レアールシェフさまへ。
シェフがそういうなら全部載せますか!?何ページになるかな~。
全レシピプリントアウトしたものは厚さ15cmくらいありました。
腕を鍛えるのに使えそうですね。(笑)
サインしに、小松まで飛んでいきます♪

★kanitaさんへ。
罪なヤミーです。(笑)投票ありがとうございます♪
そうそう。 kanitaさん、ワタシ今すっごくスペイン料理ブームなんですよ。
ただ知識が半端でなかなかこれと思えるものが作れない。(泣)
2年以内にはスペインに行きたい、と思っております。目指すは世界一周食べ歩きの旅!!
【2007/03/11 23:53】 URL | ヤミー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。