fc2ブログ

 
トリコになる!チキンのバターカレー。
レンジで、一気に!3種類のカレー。でUPしたレシピですが、3種類一気に作るレシピのため1種類で作る作り方がわかりにくかったので、分けたレシピをUPします。
3種のカレー上から 3種のカレー

写真奥の左側が、このチキンのバターカレー。
バターと生クリームでこってりとコクがあるのですが、トマトとレモンの酸味ですっきりさっぱりといただけます。
パンプキンさん(オリジナルレシピはこちら)もおっしゃってますが、いくらでも食べられそうなくらい後引きまくりです。なんていうか、ジューシーなカレーです。
チキンチキンのバターカレー
材料:1人分 調理時間:15分
鳥むね肉 100g
☆カレー粉 小さじ1
☆おろしにんにく 小さじ1/4
☆鷹の爪 1/2本
☆塩 小さじ1/8
☆レモン汁 小さじ1
☆ヨーグルト 大さじ1
★トマト水煮缶(カットしてあるもの)1/2カップ
★生クリーム 大さじ1(コーヒーミルクで代用)
★バター 大さじ1

作り方
1、鶏肉を一口サイズに切る。
2、耐熱容器に1と☆印の材料をそれぞれに入れ混ぜ合わせる。
ラップをせずにレンジで5分加熱する。(鶏肉に火が通るまで。)
3、2の容器に★印の材料を加え(容器が熱いので注意!)よく混ぜて、ラップをしないでレンジで5分加熱したら出来上がり!

*鶏肉を☆印の材料に漬け込んでおくと本格的!オリジナルのパンプキンさんのレシピでは3時間漬け込んでます。

3種類一気に作る作り方はコチラへ!

これで1種類ずつ作りやすくなった。と思ったらクリックどうぞ~
FC2 Blog Ranking レシピブログバナー
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2006/08/11 15:12】 | カレー | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<パジャマで真夏のカレーパーティー。 | ホーム | 豆のコクがたまらない!レンズ豆ときゅうりのカレー。>>
コメント
急にもんのすごくカレーが食べたくなったので、ヤミーさんのこのチキンのバターカレーと夏野菜カレーを作りました。両方で20分かからずできちゃって呆然(笑

普通カレーってタマネギあめ色になるまでいためて・・ってやってたので、あまりにも簡単でおいしくできたのでびっくりでした。

これで夏をのりきりまっす!
【2006/08/17 10:51】 URL | コトリ #-[ 編集] | page top↑
コトリさん、こんばんは!
作ってくださってありがとうございます。
レンジって素晴らしいでしょ~。開発してくれた方に感謝。

インドのカレーは煮込むよりスパイスのフレッシュなうちがおいしい、と聞いたことがあります。これ幸いと、こんなレシピになりました。
当たってる!って思ってるんですがどうでしょう?
【2006/08/17 19:21】 URL | ヤミー #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!ヤミーさんの本を発見してからブログでレシピを全チェックしてぼちぼち作っています(^_^)

チキンのバターカレーを、最初マーガリンで作ったんですがバターじゃないとコクが駄目でしたね。好きな鶏もも肉を使ったのでレンジの中がえらいこっちゃになり、二回目は蓋をして作ってみました。そしたら汁がいっぱい出たので、ヤミーさん大活躍のポテトフレークを加えぐりぐり混ぜて付け合せが一品出来ちゃいました!!
レンジで5分キーマカレーは、肉を減らしてその分レンズ豆を加えて作りました。

ヤミーさんの料理はちょちょいのちょいで出来るのでハマッてしまいました!!!
【2007/12/17 12:24】 URL | 香代子 #-[ 編集] | page top↑
★香代子さん、ありがとうございます!
ポテトフレークを入れるとはナイスアイデア♪
役に立って良かった。
これからもどうぞよろしくね。
【2008/01/02 19:09】 URL | ヤミー #-[ 編集] | page top↑
ヤミーさん こんにちは。
チキンカレーを作ってみたのですが、
レンジが大変なことに・・・(泣)
5分のチンの後、レンジのドアを開けたら
チキンは耐熱容器から飛び出してるし、
カレーは庫内に飛び散ってるし・・・
という有様でした。

レンジが500wだからなんでしょうか
香代子さんのようにラップをしてポテトフレークを入れたらうまくいくのかなぁ。

それ以来、5分以上のレンチンが怖い!!

どうしたらいいんでしょうか???

【2008/02/04 14:41】 URL | haruurara #-[ 編集] | page top↑
最近、これにはまってますi-179
子どもが寝てる間にちゃちゃっと作って、お昼に食べてます。
だから冷凍庫には、いつもトリが入ってます
ほんまインドカレーの味!おいしいですね。
【2008/04/14 10:42】 URL | おやき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/tb.php/173-143dd143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チキンのバターカレー
こんなにいろいろ入れたカレーは初めて作りました。 おろしにんにく、ヨーグルト、レモン汁、生クリーム、バター・・・まだまだいろいろ でも、これレンジで簡単にできちゃうのです! すごいでしょ!ヤミーさんのレシピです。 だから、今日はもう1種類作ってしまいました おうちごはん【2007/06/21 19:02】
| ホーム |