【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ポテトニョッキ炒め、デミグラ風味。
残り物のワインと中濃ソースとトマトケチャップ、でデミグラスソース風味の炒め物。
デミグラニョッキ
なんだけどちょっと違う。酸味があってサワヤカコッテリ、って感じ?
缶詰のよりうまいと思うけどな。私的に。

具は、ジャガイモ代わりにニョッキ。(ていうか、これがモチモチでうまい。)
皮むいたり切ったり面倒だから、冷凍の洋風野菜ミックス。
玉ネギはフライパンの上でスライサーでスライス。直でフライパンに入れちゃう。
ってな包丁いらず料理です。

そして何より冷凍野菜は働く人の強~い見方!ですよ。
ユニフーズ、ってとこの使ってますが、玉ネギみじん切りやら揚げナスやら超イイ感じ。普通のスーパーにも置いてほしい~。
調理時間短縮、洗い物少ない。そのうえ野菜を取れるって、使えるヤツよのぅ~。

ポテトニョッキ炒め、デミグラ風味。

材料:2人分
豚こま切れ肉    150g
ポテトニョッキ   250g
玉ネギ       1/2個
洋風野菜ミックス  200g
にんにくみじん切り 小さじ1/2
(ユウキのビン入りのキザミにんにく使用。おろしにんにくでも生のでもあるもので。)
オリーブオイル  大さじ2
☆赤ワイン     大さじ2
☆中濃ソース    大さじ3
☆トマトケチャップ 大さじ3
塩        少々
胡椒       少々

作り方(火はずっと強中火で。)
1、フライパンにオリーブオイルを入れ熱し、ポテトニョッキを炒め皿に取り出す。(1個1個がくっつかなくなるまで。)
2、1のフライパンを火に戻してにんにくを炒め、肉、玉ネギ、洋風野菜ミックスの順で炒める。
(玉ネギはスライサーでフライパンの上からスライスすると楽チン。)
3、2に☆印の調味料を入れて混ぜる。1のニョッキも入れて混ぜ、塩胡椒で味を調えたら出来上がり。

*最後に好みのハーブを加えると本格的。
*酸味がきつかったらお砂糖足して下さい。
*まだまだワイン残ってたら、ハーブとお砂糖入れて煮て、ホットワイン~。


☆★料理ブログランキング参加中★☆クリックありがとうゴザイマス。
FC2ブログランキング。順位下がり気味。きゃ~→ FC2 Blog Ranking
人気blogランキング。飛躍的に上昇中。→ banner_02

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2006/01/23 00:43】 | パスタ・ニョッキ・ピザ・リゾット | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<レンジで、濃厚トマトソース。 | ホーム | 豚ロースのレンジ焼きカレー風味>>
コメント
ユニフーズって?
カ○ディにあるのかしら?

ホント冷凍庫ほしいわ~。
ウチのは小さくて入りきらないのよぉ。
【2006/01/24 00:25】 URL | mao #-[ 編集] | page top↑
そう。例のカル●ィさんにあるのさ。
揚げナス超うまいよ~
ネットでも買えるけど大袋しか
買えないね~
カ●ディならミニサイズが買えますよ~
【2006/01/25 19:38】 URL | ヤミー #-[ 編集] | page top↑
このサイトを見て
ポテトニョッキの市販品があることを知りました。
それで駅前の輸入食品店でポテトニョッキ、
買ってきました。
これって便利!食べたいときにすぐに食べられる!!
それにこのレシピのデミグラ風のこってりとした味が
子どもたちに超人気。
2人とも「ママ、また作って」だって。
ヤミーさん、サンキュー!!
【2007/06/19 22:55】 URL | ミラノ #-[ 編集] | page top↑
ミラノさん、こんばんは!
え!?もしや、ニョッキはつねに手作りしてたとか?すごい。。。
市販のニョッキ、揚げ焼きにするとめっちゃ美味しくなるんです。
お子さまも喜んでくれて嬉しい♪
ぜひぜひ活用して下さいませ。
【2007/06/26 19:41】 URL | ヤミー #-[ 編集] | page top↑
初めてコメントします。
「揚げ焼き」ってどうやるのでしょうか??
ぜひ、教えてください!!

今日、品川のカ●ディでディチェコのポテトニョッキを買って、市販のホワイトソースで食べてみたのですが・・・ゆでたニョッキは酸味がキツくてあまり美味しくなくて(;_;)
まだ残っているので、どうしようと思ってネットを検索していたら、ヤミーさんのページにたどり着きました(^o^)次はぜひ、ヤミーさんのレシピで作ろうと思ってます♪

そうそう、品川のカ●ディのレジ近くに、ヤミーさんの本が見本で置いてあって、拝見しました!私にもできそうなのにすごく美味しそうなので、買ってみて作ってみますi-1
【2008/03/12 23:55】 URL | erisheep #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/tb.php/14-a0542692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
