【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
消化が良くて高たんぱく、仙台麩の卵とじ丼。
病み上がりなので、こんなんしてみました。
せんだいふどん

お麩がフワモチ。卵フワトロ。消化にいい感じ。
でも、結構ガッツリ満足だったりします。(そら丼ですから)

フライドオニオンが隠し味かな。
あるのとないのと大違いです。
そして、麩は仙台麩で!!
ここ、重要ですから。間違いないように。(もちろん他の麩でもOKですが、ウマさが違いやす。)

そして、なにより病み上がりにうれしいのは、調理時間レンジで3分!
消化も早けりゃ作るのも早えぇ~。っていうスグレモノです。

仙台麩の卵とじ丼。

材料:1人分
仙台麩        3切れ
フライドオニオン   大さじ1
乾燥ネギ       大さじ1
水           1/2カップ
めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2
砂糖          小さじ1
卵           1個
どんぶりにもったご飯

作り方
1、耐熱容器に水・めんつゆ・砂糖を入れて混ぜてから、フライドオニオン・乾燥ネギ・お麩を加えてラップをし、レンジで2分加熱。
2、1に溶き卵をまわし入れ、ラップをしレンジで1分加熱。
3、どんぶりにもったご飯の上に汁ごとかけて出来上がり!

これまたツチ&ツチ母お勧めの品、仙台麩。ツチ家では煮物にするそうです。
マジ旨いっすよ。


↓ブログランキング参加中!クリックしたげて~。
FC2食品・レシピランキングFC2 Blog Ranking 食品・料理ランキング banner_02

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2006/01/18 12:25】 | ごはん・どんぶりもの | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<豚ロースのレンジ焼きカレー風味 | ホーム | 風邪引いた日は、おうちにある乾物使用で煮込み蕎麦。>>
コメント
ほんとうに、これカンタンすぎかも(笑)。だけど、作ってみて驚きました。おいしいのなんの。
こんどは、仙台麩を手に入れて作ってみます。
【2007/06/27 22:41】 URL | ミラノ #-[ 編集] | page top↑
ミラノさん、こっちにもありがとう。
簡単すぎですから。(笑)
仙台麩、美味しいんですよ~。煮物にしても最高!
【2007/06/28 20:00】 URL | ヤミー #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/21 03:24】 | #[ 編集] | page top↑
★10/21 03:24の鍵コメさん、こんばんは!
そして応援ありがとう♪
仙台麩、うちの近くのスーパーには売ってるんですよ。
美味しいですよね~。
実家では、車麩の煮物を作るのだけどそれを仙台麩で作ったら今までのお麩感を変える感じでした。
どこでも手にはいるようにもっと広めなくちゃ~!
【2007/10/27 01:13】 URL | ヤミー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/tb.php/12-6cf33aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ごはん日記_080817_よる
油麩としし唐の卵とじ丼、ジャガイモとたまねぎとあおさ海苔の味噌汁、小松菜のおひたし、黒酢ドリンク。 お麩も好き、丼ものも好き。で、けっこうよく作ります、油麩の卵とじ丼。 油麩、別名仙台麩は、その名の通り油で揚げてあるので、旨みがあってなかなか食べ応え... ひねもす【2008/11/13 02:12】
| ホーム |
