【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
さらに簡単!レンジでぺペロンチーノ。
簡単パスタの代表、ぺペロンチーノ強欲にもさらに簡単にいたしました。
ひそかに人気(?)の洗い物少ないシリーズでもあります。
レンジぺペロン

ソースは3分チンでサクサクきつね色にんにくのぺペロンチーノソースに出来上がり!!
刻んだにんにくが均一に色づいて、サックサクに出来るんです~。
大き目の耐熱容器でチンしてそこにパスタを入れて混ぜたら食卓へGO!すれば、洗い物は鍋と皿の2つだけ!!
フライパンはいらないの。1口コンロキッチンでも美味しいパスタが作れるの。
私はぺペロンチーノのにんにくはサクサク派なので、このレシピがベスト!にんにくの最後の一粒まで食べちゃいます^^;

あんたの強欲さには参ったよ…って方はポチッとね☆
FC2ブログランキング 料理レシピランキングはこちら→ FC2 Blog Ranking
人気Blog Ranking 食品料理ランキングはこちら→ banner_02

レンジでぺペロンチーノ
材料:1人分 調理時間:10分くらい(パスタの茹で時間と同じ)
スパゲッティ 100g
茹でる用のお湯 1.5L
茹でる用の塩 大さじ1
にんにく 1かけ
タカの爪 2本
オリーブオイル 大さじ2
茹で汁 小さじ1

作り方
1、茹でる用のお湯を沸かし、沸騰したら塩を加え、スパゲッティをゆでる。
2、にんにくを大き目(5mm角くらい)のみじん切りにする。タカの爪は中の種を取り除き適当にちぎる。これらとオリーブオイルを大き目の耐熱容器に入れ、蓋をせずに2~3分加熱。にんにくがうすいきつね色に色づいたらOK。(余熱でさらに色がついていくので加熱しすぎないように!
3、2のにんにくが濃いきつね色になったら茹で汁を加え、茹で上がったスパゲッティも加える。よく混ぜ合わせて出来上がり!
*私はにんにくを切るときキッチンバサミを使用します。まな板がくさくなるのがイヤなので。
*調味は茹で汁の塩気のみなので、もの足りなければ塩を足して下さい。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2006/05/17 22:12】 | パスタ・ニョッキ・ピザ・リゾット | トラックバック(2) | コメント(6) | page top↑
<<レンジでおひとりさま用、海老チャウダー。 | ホーム | 外はサックと中はジューシー!!薄パンで野菜パイ。>>
コメント
すっごーい! こんなこと、可能なんですか?!
私は逆をやってます。 レンジでパスタを茹でて(結構ちゃんと茹でることが出来るんですよ!)、フライパンでソースを作ってます。 次回は是非こっちを挑戦してみたいですね♪

ニョッキ、作りました! レシピは違うんですが、ニョッキ繋がりということで(笑)ヤミーさんのニョッキレシピにトラックバック+ヤミーさんへのブログへリンクを記事につけさせていただきました。 インスピレーション、ありがとうございました♪
【2006/05/18 08:21】 URL | R* #cDvBsRdY[ 編集] | page top↑
R*さん、こんばんは。
びっくりー。レンジでパスタが茹でられるとは!
ショートじゃなくてロング?そしてどのように?興味深々。
ニョッキ作られたんですね。見に行きまーす。リコッタのかな?
そしてトラックバックありがとう♪です。
【2006/05/18 19:34】 URL | ヤミー #-[ 編集] | page top↑
ヤミーさん、こんばんは~。
こんな簡単にぺペロンチーノが作れるなんて
びっくりです!
洗い物少ないシリーズ、最高~。
このぺペロンチーノもそうだけど、作りたいレシピが
たくさんあったので、是非参考にさせて下さい♪
【2006/05/18 23:10】 URL | chi-ko #-[ 編集] | page top↑
これいいわ 洗い物出ないって最高

てか今日もフライパン型の巨大クッキーつくっちまった。。
なんであんなに美味いのさ
あのサクサクは魔物だよ
【2006/05/19 01:49】 URL | にゃ #-[ 編集] | page top↑
chi-ko さん、こんばんは~。
これならテキトウ人間のワタシでもちゃんと美味しく出来るんです(笑)。
そして洗い物嫌いなんです。食器洗い機が欲しいです。。。←置けるわけナシ。
そういえば、chi-ko さんのお豆腐合え美味しかった!
市販のナムルに味足して、ご飯にのっけていただきました。大満足なお昼ご飯でした!アリガトウです!!
【2006/05/19 01:55】 URL | ヤミー #-[ 編集] | page top↑
にゃさん、フライパンクッキー気に入っていただけたようで。ありがとう!
また、フライパンサイズ?
【2006/05/19 01:57】 URL | ヤミー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/tb.php/105-e8132e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
炒めないぺペロンチーノ
さらに簡単!レンジでぺペロンチーノ。?耐熱容器にオリーブオイル・にんにく・唐辛子を入れてにんにくがきつね色になるまで加熱そこに茹... あけみん”ぶろぐ【2008/01/28 20:37】
さくさく
さらに簡単!レンジでぺペロンチーノ。?にんにくがさくさくフライドガーリック状だに?10分で全部できました あけみん”ぶろぐ【2008/04/17 21:56】
| ホーム |
