【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
手作りポテトニョッキ入り。ノンオイルのトマトスープ。
昨日の手作りポテトニョッキを入れた、ちょっと辛いノンオイルのトマトスープです。
これはギリシャにお住まいのsalahiさんのレシピ「ノンオイルな、ギリシャの豆スープ」を元に作りました。
salahiさんのは豆でとろみがついたスープですが、これはそれをまねしてニョッキでとろみをつけてみました。
トマトスープニョッキ入り

具もかなり違います。それはあるもので作ったから。。。
でも、玉ねぎだけは外せない!ですけどねー。とろとろ玉ねぎだーい好き!!なもんで。
そしてニョッキはもっちりスープはピリッと辛くてとろとろ~
辛くておいし~!!豆だともっと濃厚なお味なんでしょうけど、ニョッキも食べ応え十分。もちっもちっと主食になります。まさに食べるスープ
これって油分を一切使ってないのでダイエットにもいいかも

と思ったら1ポチッと!!今日もクリックありがとうございまーす。
FC2ブログランキング 料理レシピランキングはこちら→ FC2 Blog Ranking
人気Blog Ranking 食品料理ランキングはこちら→ banner_02

ポテトニョッキ入りノンオイルのトマトスープ
材料:1人分
ポテトニョッキ 1カップ
玉ねぎ M1/4個
カットトマト缶 1カップ
水 1カップ
レタス 1枚
鷹の爪 1/2本
塩 小さじ1/3
パセリ 小さじ1

作り方
1、玉ねぎをスライサーで薄くスライスしながら鍋に入れる。トマト缶と水を加えて強火に掛け、玉ねぎが柔らかくなるまで煮る。(10分くらい)
2、玉ねぎが柔らかくなったら、鷹の爪・塩を加え混ぜ、ニョッキを加える。
3、5分くらい煮詰めてとろみがついたらレタスを加え器に盛る。パセリを振って出来上がり!

salahiさんもおっしゃてますが、辛いのが美味しい!辛いのニガテな方は、後から少しずつチリパウダー足すとかするといいかもです。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2006/05/14 23:45】 | スープ | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<確実にサックサククッキー。フライパン焼きでも! | ホーム | 即席、手作りポテトニョッキ。>>
コメント
これ、私の好みど真ん中!
疲れて帰ってきてこんなごはんが食べられたら、疲れも吹っ飛びそうですね♪
【2006/05/15 03:13】 URL | R* #cDvBsRdY[ 編集] | page top↑
ヤミーさん、こんばんは。このニョッキ見るからにモチモチしてて美味しそう!私、辛いもの大好きなので、がんがん辛味加えてハフハフしながら食べてみたいですねー。
【2006/05/15 20:56】 URL | ume #-[ 編集] | page top↑
R*さん、ど真ん中にいきましたか。やったー!
吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ、雨続きでいやな気分も吹き飛びそうです(笑)ってか雨雲いい加減どっかいってー。
【2006/05/16 00:38】 URL | ヤミー #-[ 編集] | page top↑
umeさん、こんばんはー。
辛いのがウマイですー。ハフハフどうぞ!
【2006/05/16 00:42】 URL | ヤミー #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、始めまして。
「トマトスープ」で検索してこのページにたどり着きました。
美味しそうでしかも簡単!(そうに見えます)
私でも作れそうなので、今すぐチャレンジしたいと思います。
他のレシピもこれから拝見させていただきます~
【2006/06/11 13:19】 URL | hobie #5Qkd.16Y[ 編集] | page top↑
やべえコレむしょうに食いたくなった。。
【2006/06/12 00:10】 URL | にゃ #-[ 編集] | page top↑
hobieさん、はじめまして!
超てぬきなので、多分、いや絶対簡単に作れちゃうはず。
ニョッキは市販品でも良いですしね!
実験のようにいろんなお料理にチャレンジしてますので、ごゆっくりご覧下さい♪
気に入って頂けるのあると良いな~
【2006/06/12 00:11】 URL | ヤミー #-[ 編集] | page top↑
にゃさん、こんばんは!
実は、ワタシもこれ無性に食べたくなってたんですよね~。
寒いんだか暑いんだかはっきりしない今日みたいな気候の日にぴったりなんだと思う。
汗かきながらハフハフ食べてすっきり気分爽快、って感じ。
かーっ!今日のゴハン、コレにすればよかった!!
【2006/06/12 00:58】 URL | ヤミー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/tb.php/101-7f8e6b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お手軽ラタトゥイユ
いつものラタトゥイユの作り方だと、鍋にオリーブオイルを熱し、にんにくと玉ねぎをじっくり炒めてから、野菜、トマトを入れて煮込んで・・という感じで作っていましたが、ヤミー Food log【2006/06/06 22:47】
| ホーム |
