【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
会社でクッキング!レンジで15分、ラタトゥイユ。
IMGP3542_tn.jpg IMGP3544_tn.jpg

会社で夏野菜を沢山いただいたので、そのまま会社でクッキング!
rata.jpgレンジしかない休憩室でラタトゥイユ、作っちゃいました。
今更説明する必要はないくらいメジャーな南仏料理だけど、大好評!だったので要望にお応えしてレシピをアップします。

ズッキーニとナスとピーマンとトマト。(会社で作ったときはズッキーニの代わりにキュウリ)
これを野菜からでた水分とオイルで煮込んで野菜の甘みをしっかり引き出すのがポイントのこの料理。
とろりと濃厚な味わいと野菜のジューシーさでいくらでも食べられちゃう感じ。
もちろん砂糖もコンソメも加えません。それなのに野菜のうま味と甘みがしっかりあります。野菜の実力を知らされます。
ハーブはローリエとタイム。ドライのものをほんの少しつかいました。ほのかに香るくらいがおすすめです。

では作り方。
耐熱ボウルに1cm角くらいに切った玉ねぎとナス、つぶしたにんにくを入れて油を注いでレンジで3分チン。他の野菜も全て角切りにして加え、ハーブと塩も加えてレンジで4分チン。最後にトマト缶を加えてレンジで5分チンしたら出来上がり!全部で15分くらいで出来ちゃいます。
温かいままでも冷たくしても美味しいです。パンにのせたりオムレツに添えたり、お魚やお肉のソースとしてもどうぞ。
ついそのままパクパク食べちゃうけどね。
一晩おいて味がなじんだのは特に最高!
たっぷり作らないとあっという間になくなってしまいますよ~。^^

野菜たっぷり食べたかったのよね~って思ったらクリッククリック!!
FC2 Blog Ranking レシピブログバナー
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

ラタトゥイユ
材料:2~3人分くらい 調理時間:15~20分
なす 1本
玉ねぎ 1/4個
にんにく 1/2片
ピュアオリーブ油 50cc
ピーマン 1個
パプリカ 1/2個
トマト 1/2個
ズッキーニ 1/2本
ローリエ 1枚
タイム ひとつまみ(親指とひとさし指で)
塩 小さじ1/2
トマト缶(カットしてあるもの)100cc
塩 小さじ1/4

作り方
1、野菜は全て洗って水気を拭き取っておく。
玉ねぎとなすを1cm角に切り、にんにくは芽をとって包丁の腹でつぶす。これをボウルに入れて油を注ぎ混ぜ合わせてラップをしないでレンジで火が通るまで加熱する。(700w約3分)
2、加熱している間に他の野菜も全て1cm角に切る。(ピーマン、パプリカは種と内側の白い部分を取って。トマトは気になる場合は皮と種をとって。ズッキーニは最後に切ります。)
切ったら1に加え、ローリエ、タイム、塩小さじ1/2を加えて混ぜ合わせラップをしないでレンジで加熱。野菜の表面が汗をかいたようになるまで。(700w約4分)
3、2にトマト缶と塩小さじ1/4を加えて混ぜ、ラップをしないでレンジで加熱する。トマトの水っぽさがなくなったら出来上がり!(700w約5分)

*油と塩の量はこれ以上減らさないように!このくらいの量が美味しくできます。
*会社で作ったときはキッチンはさみで全てザクザク切りました。これならまな板いらず!


******メールへのお返事です*******
ロンドンからメール下さった方へ!
エラーになってお返事できないのでこちらで。
海外在住の方にも役立つ本だなんてとっても心強く思いました。ありがとうございます!!
【2007/07/29 18:30】 | サラダ・前菜・付け合せ | トラックバック(2) | コメント(27) | page top↑

 
混ぜてチンするだけ!インドネシアの甘辛い炒飯、ナシゴレン。
IMGP3468.jpg IMGP3454.jpg

今日は夕方にちょっと降った雨のせいか、異常に蒸し暑い東京です。
こんな日はアジアごはん。インドネシアの辛い炒飯ナシゴレンです。(マレーシアにもあります。)
ナシ=ご飯、ゴレン=揚げる・炒める、という意味。
ちょっと甘くてピリリと辛い味の炒めご飯です。

本来はサンバルやケチャップマニスを使うのだけど、この作り方ならそれは不要!しかも混ぜてレンジでチンするだけ。
フライドオニオン、おろしにんにく、干しエビ、鷹の爪と酒、ニョクマム(又はナンプラー)、砂糖を混ぜ合わせてレンジでチン!ごはんとサラダ油を加えてもう一度チンしたら出来上がり!
半熟の目玉焼きや生野菜を添えてどうぞ。
炒り卵にする場合もあるけれど、なぜか半熟目玉焼きのほうに惹かれるので今回も目玉焼きのせで。
だるーくなった身体が甘辛さで元気になる気がしますよ~。

やっぱり夏はアジアごはんよね~って思ったらクリッククリック!!
レシピブログバナー FC2 Blog Ranking
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

ナシゴレン
材料:1人分 調理時間:10分
むきえび(せわたをとって)5尾
干しえび 小さじ1
にんにく 1/2片
鷹の爪 1/2本
☆フライドオニオン 大さじ1
☆パプリカパウダー 小さじ1
☆砂糖 小さじ1
☆酒 大さじ1
☆ニョクマム(又はナンプラー)小さじ2→説明は本のp84に!
☆トマト缶(カットしてあるもの)大さじ2
サラダ油 大さじ1
ごはん 1カップくらい
〈付け合わせ〉
目玉焼き、キュウリ、トマト

作り方
1、えびは背わたをとり、にんにくはすりおろす。干しエビはみじん切りにする。鷹の爪は種を取り除いて細かくちぎる。
2、耐熱ボールに1と☆の材料を全て入れて混ぜ合わせ、レンジで水分がなくなるまで加熱する。(700w3分くらい)
3、2にサラダ油とごはんを加えてまんべんなく混ぜ、ご飯と調味料がなじむまでレンジで再加熱(1分30秒くらい)。ざっと混ぜたら出来上がり!
*加熱している間に目玉焼きを作っちゃいましょう!
*味が薄い場合最後にニョクマムを加えて下さい。
【2007/07/26 23:03】 | ごはん・どんぶりもの | トラックバック(2) | コメント(41) | page top↑

 
バターが香る♪カリッとフライパン焼きベルギーワッフル。
IMGP3108_tn.jpg IMGP3081_tn.jpg
↑ザラメがところどころ溶けて表面がほんのり飴状に♪

一時期ブームになった、ベルギーワッフル(リェージュ・ワッフル)。
前はいろんな所に焼きたてが食べられるお店があったけど、最近はめっきり少なくなくなりましたよね。
コンビニには健在だけど、焼きたてじゃないと美味しさ半減。
それに焼きたてのカリッとした食感がないとね~。
溶け出した砂糖がところどころ飴状になったところもなくちゃ!

というわけで、ワッフルメーカーは無いけど美味しい焼きたてワッフル作っちゃお♪とフライパン焼きで作りました。
作り方は、薄力粉と強力粉、ドライイーストを混ぜ合わせたところに牛乳とバターを混ぜ合わせたものを加え、卵も加えて混ぜ合わせます。それにザラメを加えて20分くらい置いたら、あとはホットケーキの要領でフライパンで焼くだけ。
ベルギーの粒砂糖は手に入りにくいと思うのでザラメで作りましたが、これでも美味しく出来ます。
外はカリッとなかはしっとりバターのきいたベルギーワッフル焼きたてをハフハフお召し上がり下さい♪

あの表面のカリッサクッの美味しさ思い出しちゃったらクリッククリック!!
レシピブログバナー FC2 Blog Ranking
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

ベルギーワッフル(リェージュワッフル)
材料:直径5cm×10個 調理時間:40分
☆薄力粉 1カップ
☆強力粉 1/2カップ
☆グラニュー糖 大さじ1
☆ドライイースト 小さじ1/2
バター(有塩) 100g→カルピスバターを使用しています。(本p84参照)
牛乳 50cc
卵 M1個
ザラメ 大さじ4

作り方
1、ボウルに☆の材料をいれ、泡立て器でよく混ぜ合わせる。
2、バターと牛乳を耐熱容器に入れバターが柔らかくなるまで加熱する(30秒くらい)。バターと牛乳が混ざったら1に加え溶いた卵も加えてヘラで混ぜ合わせる。粉っぽさがなくなったらザラメも混ぜ、ボウルにラップをして20分ほど置く。
3、2の生地をざっくりと混ぜたら、中火であたためたフライパンに生地を落として両面じっくりと焼く。(生地は厚さ1cm直径5cmにスプーンなどでのばす)
全て同様に焼いたら出来上がり!

*生地を寝かせるとき、寒い時期はお湯にボールを浮かべて温かくして下さい。
*焼くときは火加減をよく見て下さい。低めでじっくり焼いた方が上手くいきます。
*ベルギーワッフルにはブリュッセルワッフルとリェージュワッフルがあります。
ブリュッセルはフワフワの四角いワッフル。アイスやクリーム、フルーツなどトッピングして食べることが多いです。
リェージュはベルギーワッフルという名前でブームになったものです。
バターたっぷりの発酵させた生地に粒砂糖が入っているのが特徴です。
【2007/07/22 18:43】 | お菓子 | トラックバック(7) | コメント(57) | page top↑

 
真っ赤で辛い!トマトとパプリカのカラブリア風パスタ。
IMGP3031_tn.jpg IMGP3019_tn.jpg

カラブリアとは、イタリアの先端、長靴のつま先に位置する州のこと。
ここの料理の特徴は辛い!温暖なカラブリアでは昔、食材を腐らないように唐辛子で保存していた名残りがあって、唐辛子を使った辛いお料理が多いそうです。

なのでこのパスタソースは辛い!
そしてパプリカは甘く、プチトマトが甘酸っぱく、サラミでコクのある濃厚なパスタソースです。

作り方は、全ての材料をみじん切りにして調味料と共に耐熱容器に入れて5分チンするだけ!
熱々の茹でたてパスタにあえてどうぞ♪
辛い!旨い!!ですよ~。

辛いの好きならクリッククリック!!
レシピブログバナー FC2 Blog Ranking
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

カラブリア風パスタ
材料:1人分 調理時間:10分
スパゲッティ 80g~100g
☆パプリカ 1/4個
☆sプチトマト 5個
☆生サラミ 30g
☆にんにく 刻んで小さじ1/2
★パプリカパウダー 小さじ1
★フライドオニオン 大さじ1
★ピュアオリーブ油 大さじ1
★ドライオレガノ 小さじ1
鷹の爪 1/2本
エクストラバージンオリーブ油 小さじ2

作り方
1、1.5Lのお湯を沸かし塩大さじ1を入れてスパゲッティを茹でる。
2、☆の材料をみじん切りにする。
3、耐熱容器に2と★印の材料、鷹の爪の種を抜いて入れ、混ぜる。レンジでパプリカが甘くなるまで加熱(約5分)したら1のパスタとエクストラバージンオリーブ油を加えて混ぜて出来上がり!

IMGP3056_tn.jpg*塩味はサラミの塩分によるので、足りなければ味をみて試してください。




*****メールへのお返事です*****
「記事にリンクしていいですか?」とメール下さった方へ!(お名前だして良いか分からなかったので伏せますね。)
お返事を出したのですがエラーになってしまいました。
もちろんリンクOKですのでよろしくどうぞ♪

【2007/07/19 22:05】 | パスタ・ニョッキ・ピザ・リゾット | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑

 
遅く起きた休日の朝に!手作り生地の簡単ベーコンエッグパイ。
IMGP2754_tn.jpg IMGP2739_tn.jpg

その名のとおり、ベーコンと卵をサクサクのパイ生地で包んだパイ、ベーコンエッグパイ。
焼いているとベーコンの香りが部屋中に漂ってきます。ん~目が覚める!
これにたっぷりの生野菜と美味しいコーヒーがあったら、いい一日になりそうな幸せな気分になりますよ♪

パイ生地から手作りするけど、生地だけなら10分。焼くのはオーブントースターで15分。30分もあれば出来上がりです。
作り方は、薄力粉に溶かしバターを加えてさらさらの細かいパン粉状になるまですり混ぜ、冷たい牛乳を加えてまとめたらこれで生地は出来上がり!
型に合わせてのばして敷き詰め、ベーコンと卵を入れてふたをしたら後は焼くだけ。ベーコンの良い香りがしてきたら焼き上がりです。
こんなに簡単だけどサクサクパリパリのちゃんと層になる美味しいパイ生地なんですよ~。
ベーコンも卵も入っちゃったボリューム満点のお食事パイ、休日の朝にお試し下さい♪
冷めて味がなじんでからも美味しいよ!!


レシピブログバナー FC2 Blog Ranking
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

ベーコンエッグパイ
材料:1~2人分(10cm×10cm高さ2cm) 調理時間:30分
薄力粉 1カップ
バター(有塩) 20g
牛乳 大さじ2
ベーコン 2枚
卵 M2個
塩 小さじ1/8
胡椒 小さじ1/8
牛乳(つや出し用) 小さじ1/2くらい

作り方
1、バターを耐熱容器に入れ、レンジで溶かしバターにする。(30秒くらい)
ボールに薄力粉を入れて、溶かしバターを注ぎ混ぜあわせる。サラサラの細かいパン粉状になるまで指先ですり混ぜる。サラサラになったら牛乳を加えてひとまとめにする。(練らない)
2、
IMGP2688_tn.jpg1の生地を打ち粉をした台(まな板でOK)にのせ厚さ3~5mm約20cm×20cmにのばす。
端を切り落として形を整え、写真の様に生地の角が外に出るように型に敷き詰める。



IMGP2698_tn.jpgベーコンを2等分して底に敷き詰め、卵を割り入れ塩胡椒をふり、型の外にでている部分をふんわりと折り畳む。(卵が膨らむのでぴったりと貼り付けない)
つや出しに表面に牛乳を塗る。


3、オーブントースターのトレーをはずして網の上に2をのせ15分焼く。
途中焦げそうだったらアルミホイルをかぶせて焼き、ベーコンのこうばしい香りがしてきたら出来上がり!

*生地はまとまればいいのでこねない。パサパサとまとまらなければ牛乳をほんの少しずつ加えて下さい。
*私は四角いグラタン皿で作りましたがもちろんパイ皿でも。
生地をのばして底の部分とふたの部分各1枚づつパイ皿にあわせてカットします。
パイ皿に底の部分をしいて具を入れたらふたの方の生地をのせてしっかり縁をくっつけます。(縁に牛乳を塗ってフォークで押さえつける。)
上部に数カ所切れ目を入れて空気穴をつくったら、四角同様に焼いて出来上がり!

IMGP2714_tn.jpg生地の残りはクラッカーに!これがまた美味しーの!!
【2007/07/14 23:54】 | パン | トラックバック(2) | コメント(73) | page top↑

 
今度は読売テレビ「あさパラ」で紹介していただけます!
こんばんは!
今次にアップするレシピの準備をしていたのですが、アップの時間が遅くなりそう(もしくは明日)なので、先にお知らせです。

明日14日、読売テレビの「あさパラ」(9:25~10:30)で、ブログと本を紹介していただけるそうです。
「検索いきなり急上昇」というコーナーで検索数が飛躍的に上がったものを紹介しているそうです。(そんな状況だったなんて知らなかったよ!)
関西エリア・ローカルなので、関西方面のみの放送になるそうです。見たいな~。
また仕事中ソワソワしていそうです。(笑)
関西方面の方、よろしければご覧ください!

追記:コチラのベーグルが紹介されました!!

ベーグル美味しそ~って思ったらクリッククリック!!
FC2 Blog Ranking レシピブログバナー
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!
【2007/07/13 22:38】 | ごあいさつ・おれい | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑

 
7/12日本テレビの「ラジかるッ」という番組で紹介されます!
本日7/12、日本テレビで朝9時55分から放送される「ラジかるッ」という番組内で、このブログの本「大変!!この料理簡単すぎかも...ヤミーさんの3STEP COOKING」が紹介される予定です!
10:15~のコーナーの中で紹介していただけるそうです。試食もする予定とのこと。
ただ、生番組なので紹介出来ない場合もあるそうです。
あと、関東圏でしか放送されていないかも。(うちテレビ無いので疎くてスミマセン。)
お時間あったら見てみて下さいね~。

追記:コチラのベーグルが紹介されました!!

ベーグル美味しそ~って思ったらクリッククリック!!
FC2 Blog Ranking レシピブログバナー
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!
【2007/07/12 00:19】 | ごあいさつ・おれい | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑

 
ウマ辛!ごろごろ鶏肉とトロトロなすのタイのカレー。レッドカレー♪
IMGP2507_tn.jpg IMGP2519_tn.jpg

ココナッツの香ばしさとスッキリとした唐辛子の辛さがヤミツキになるタイカレー。
タイカレーってなんだか、後を引くんですよね。ふぅ~辛いもうダメ、って思ってるのにすっと辛さがひいてまた食べたくなる、って感じ。
辛い辛い言いながら結局完食してしまいます。

何種類もあるタイカレーの中で、これは赤唐辛子を使ったレッドカレーです。
具は鶏肉となすとたけのこ。ココナッツとナンプラーと干しエビの風味が効いたカレーの中に、大き目の鶏肉とトロトロになったなすがゴロゴロ入ってます。これに千切りのたけのこの食感がアクセントになって、とってもおいしいんです♪

作り方は、たまねぎ、にんにく、しょうがをすりおろしてみじん切りにした干しえび、粉唐辛子、パプリカパウダーと一緒に炒めて、鶏肉となすたけのこも加えて炒めたらココナッツミルクパウダーと水を加えて煮込みます。
砂糖とナンプラーで味を整えたら出来上がり!
ごはんやもち米と一緒にどうぞ♪

辛そうだけどうまそ~って思ったらクリッククリック!!
FC2 Blog Ranking レシピブログバナー
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

レッドカレー
材料:1人分 調理時間:25分
たまねぎ すりおろして50cc(約1/4個)
にんにく おろして小さじ1(約2片)
しょうが おろして小さじ1
干しえび 小さじ1
☆粉唐辛子 小さじ1/4
☆パプリカパウダー 小さじ2
☆カレー粉 小さじ1/2
サラダ油 大さじ1
鶏胸肉 50g
なす 1個
たけのこの水煮 50g
ココナッツミルクパウダー 大さじ3
水 200cc
砂糖 小さじ1/2
ナンプラー 小さじ2

作り方
1、たまねぎ、にんにく、しょうがをすりおろし、干しえびはさっと水洗いしてみじん切りにする。厚手の鍋に油を熱し、☆の材料と一緒に中火で炒める。香りが立つまで。
2、鶏肉は一口大に切り、なすは一口大の乱切りにして水にさらす。たけのこは千切りにする。
1の鍋に鶏肉、水気を切ったなす、たけのこを加えてさらに炒める。鶏肉に火が通ったら水50ccを加えて水分が飛ぶまで煮詰める。
3、2に残りの水150ccとココナッツミルクパウダーを加えて10分くらい煮込む。
最後に砂糖とナンプラーを加えてひと煮立ちしたら出来上がり!

*ナンプラーではなくニョクマムでもOK。
*辛いです!唐辛子の粉によって辛さが違いますが、ご注意を!!
【2007/07/10 03:22】 | カレー | トラックバック(1) | コメント(25) | page top↑

 
蒸しあつい日に!氷でひんやり冷たーい冷汁。
IMGP2458_tn.jpg IMGP2452_tn.jpg

最近ちょっとハマってます、冷汁(ひやじる)。
蒸し暑くてダル~って時に食べたくなるんですよねー。

冷汁は地域ごとにいろんな食べ方がありますが私が食べたのは、みそでコクを出した魚ダシの汁にきゅうりシソ加え風味をつけるもの。
これを冷や飯にかけてさっぱりといただくんです。
大学の研修旅行で行った先で食べたのだけど、ジメジメ蒸し暑くて食欲なかったのに、冷汁はさらさらっとたっぷり食べられたんですよね。美味しかったな~。

作り方は、いりこの粉、かつおぶしの粉、すりごまをレンジで加熱してから味噌とみりんを加えて良く練り混ぜます。混ざったらまたレンジでこうばしい香りが立つまで加熱し、水でのばします。
そこに大葉ときゅうりを加えて混ぜ、最後に氷を加えて冷やし、ごはんにかけて召し上がれ♪
お茶漬け感覚でどうぞ!

あっつ~って日にいいかも!って思ったらクリッククリック!!
FC2 Blog Ranking レシピブログバナー
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

冷汁
材料:1人分 調理時間:10分
きゅうり 1/4本
大葉 3枚
☆いりこ粉 小さじ1
☆かつお粉 小さじ1
☆すりごま 小さじ1/4
味噌 大さじ1
みりん 小さじ1
塩昆布(千切り) ひとつまみ(小さじ1)
水 200cc
氷 3~4個
冷ご飯 お茶碗に軽く1杯

作り方
1、耐熱皿に☆を入れて混ぜ合わせ、レンジで乾燥するくらいに加熱する。(約1分)
そこに味噌とみりんを加えてよく練り合わせ、もう一度レンジでこうばしい香りが出るまで加熱する。(約40秒)
2、1に水を少しずつ加えてのばす。
千切りの大葉、薄切りのきゅうり、塩昆布を加える。
3、2に氷を入れて冷やしたら、器にもった冷ご飯にかけて出来上がり!

*きゅうりはスライサーで切りました。
*そうめんのつゆとしても美味しいです!


***********************
昨日はトラックバックサイトと思われるところから、数分間に10~20のトラバが来るというのが1日中あって、お返事も記事も遅れてしまいました。ごめんなさい。
トラバ承認式に戻しましたので、すぐに記事に反映されません。
その日のうちに承認しますので、承認もれしてそうなときはご一報ください!
ご迷惑お掛けしますがよろしくどうぞ!!
【2007/07/07 02:42】 | ごはん・どんぶりもの | トラックバック(1) | コメント(41) | page top↑

 
ぷりぷり海老のシュリンプ・スキャンピ。と、KCCサタデー・ファーマーズマーケットレポート。
IMGP2348.jpg IMGP2343.jpg

ハワイで食べた美味いもの再現レシピ第2段!
カピオラニコミュニティーカレッジ(KCC)の駐車場で毎週土曜日に行われるファーマーズマーケットで食べた、ガーリック・シュリンプ・スキャンピです。

海老をバターとガーリックでしっかり炒めて、オレガノとレモン、生クリームで味付けしたこのお料理。
意外なことにコレ、ごはんとの相性がすっごく良いの!
20070703161526.jpg私は普通のむきエビを使ったけど、マーケットのはでっかいエビでした。一口じゃ入らないの。
そのシュリンプスキャンピをごはんの上にどっさりのっけてくれます。
普通の女の子ならシェアして食べるくらいどっさりです。でも、美味しいから食べ切っちゃうかもね~。(笑)

チーズは入らないのに、チーズのようなコクがあって、オレガノとレモンの風味が爽やか。
マーケットで食べた時は、チーズが入ってるように感じたけど、実際試行錯誤でつくってみたら、チーズは要らない!
バターとレモンと生クリームの組み合わせでチーズのような風味になるのでした。
これ、ごはんにも合うけどパスタにも良いよ!!
10分くらいで出来るので次にエビを食べるならコレ試してみてね~♪

ぷりぷりウマそ~!って思っちゃたら、クリッククリック!!
FC2 Blog Ranking レシピブログバナー
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

ガーリック・シュリンプ・スキャンピ
材料:1人分 調理時間:10分
むきえび 80g(6~8匹くらい。すでに下処理済みを使いました)
ピュアオリーブオイル 小さじ1
きざみにんにく 小さじ1
バター 10g
レモン汁 小さじ1
ドライオレガノ 小さじ1
生クリーム 大さじ1

作り方
1、フライパンにピュアオリーブオイルを入れて中火にかけ熱し、むきえびが白く不透明になるまで焼く。
2、焼けたら、きざみにんにく、バターを加え、にんにくがきつね色になるまで炒める。
3、2に、レモン汁、オレガノを加えて火から下ろし、生クリームを加える。とろみがついてえびに絡まるまでよく混ぜ合わせて出来上がり!

*ぐつぐつ煮立っているところに生クリームを加えると分離するので、火からおろしてから加えてよく混ぜてください。


青空の下ダイアモンドヘッドを眺めながらこのシュリンプ・スキャンピで優雅に朝ご飯でした。
え?朝ご飯、、、?そうです。朝ご飯なんです。
マーケットは、朝7時から。
朝、軽く食べて出かけて、ついてすぐコレ食べました。食欲ありすぎ!(笑)
マーケットレポート、興味のある方は続きでどうぞ。
続きを読む
【2007/07/04 03:01】 | お魚メインのおかず | トラックバック(3) | コメント(38) | page top↑
| ホーム |
